NT2X編集部 はてな出張所

htnbkグループってなに?

はてなの本』が作られている過程をざっくばらんに公開するよ。

誰がやってるの?

版元(翔泳社)の酔狂な編集担当(g:htnbk:id:mohri)が著者を巻き込んでるんだよ。著者のみんなさんもいい迷惑だね。

いつから?

はてなグループのβテストが始まったときに即つくったよ。でも最初はあまり知られていないみたい。このまま知られないままだったりして (´・ω・`)

なんのため?

本の宣伝のためだよ。あと読者および購入予定者に対するアカウンタビリティ(説明責任)という観点からインサイダー情報が印象形成における儀礼的無関心と創発民主制に対するインフォームドコンセントで (゚Д゚ )ウマー なんだよ。てゆか単に本を宣伝したいんだね。

いつまで?

本が出るまで or 飽きるまで or DIE!! だよ(ちょっと懐かしい表現をしてみました)。

僕も参加してもいいかな?

ごめんね。このグループには『はてなの本』の関係者だけが参加できるんだ。できるだけ制作日記(g:htnbk:id:mohri)はマメに更新するし、コメント欄もオープンにしてるからそっちでヨロシクです。